ブランディング、誰にもマネ出来ないニッチ、独自性は生まれ持った強み、才能から。
独立起業を成功させる、活躍しようとする分野、業界で抜きんでるために。
まず自分の強み、才能を知ることからはじめてみよう。
これにはウェルスダイナミクスをはじめとした、自己分析、強み、才能診断が役に立つだろう。
強み、才能のタイプが分かれば、本領を発揮する役割、状況が明確になる。
次に市場のニーズを知る。
あとはこのリソースである自分の強み、才能とニーズがクロスするところを探す。
ここに大きな価値が眠ってます。
独立起業の勝負所と言っても過言じゃないかもしれない。
ブランドが確立すれば、自分を中心に市場が回り始める。
流れが生まれる。
生まれ持った強み、才能。
それを見出し、世の中の求めにどう対応させるか?
この組み合わせが誰にもマネ出来ないニッチ、独自性であり存在意義になるんですよね。
可能性の原資はすでに持ってる。
あとはそれをどう使うか?
今回の記事がちょっとでもヒントに、役に立てば嬉しいです。