Multiply

カジュアルな天才性

『魂の目的を見つけることで より高い解放への橋を架けるセッション』高橋友幸コーチングへのお声

このお声をいただいた時の気持ちは忘れられません。

そしてその時のコーチングも、クライアントさんと私にとって忘れられない瞬間でした。

数十年間の悩み、葛藤から解放された瞬間のストーリーです。

本質的な原因の発見が解放をもたらす

このクライアントさんの課題はご自身ものではあったものの、本人が思う原因はご家族にあるということでした。

ただ、それについて対話を深めても、どうもご自身の課題と結びついていかない感じがしていました。

 

話していて意識の矢印が自分以外の他の要素にそれてしまう。

その都度本質に向かうために必要と思われる材料を取り出しつつ、戻る。

これを繰り返していくうちに…

「あれ!?」(お互い)と。

材料、キーワードとも言えるものが、全てご本人に関わるものだったんです。

ご家族や他人が問題ではないことに気付きました。

 

そこから先程のキーワードの共通点などを確認し、更に本質へ深めていくと…

幼少期の頃の出来事が起因しているという発見があったんです。

ここで生まれた固定観念が数十年の呪縛、悩み、葛藤をもたらしていました。

そして新しい目的が

その後はほとんど私は何も話さなくとも、全てこの方の中で繋がったというか、もう新たな一歩を踏み出した感じでした。

この瞬間がこのコーチングでのハイライト。

もうここで私の役割は終わり。

 

そして人生の新たな一歩にふさわしい「魂の目的」とも言えるようなものを一緒に創りました。

それはこれまで目的としたもの(公的成功)から離れ、自分、そして他人を解放するもの。

クライアントさんの新たな人生を切り開いていくような、そんなエネルギーに満ちた目的です。

 

人生の節目となるような、そんな瞬間が訪れるコーチング。

皆さんとそんな時間を共有できることが何よりの喜びです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です